2013年12月04日

プログラマ(4,5ヶ月目)

いやー相変わらず三日坊主癖治りませんわ。

4ヶ月目
プロジェクトが今月(11月)で終わりの為か、めちゃんこ暇んこパラダイスでした。
おかげでJavaの勉強捗ったわ。web上でDBいじれる程度までですがね。

5ヶ月目
新しいプロジェクトのお出まし。
既存のプログラムの手直しですけどね。Java使うから俺向きっちゃ向きなんだけども、
他人が作ったプログラムほどわかりにくいもんは、ないです。
こりゃ読解力必要だわ。

話は、変わりますが俺はアスペかもしれないです。
・運動オンチ
・新しいことに手を出したがらない
・興味がないことをしたがらない
・上手にしゃべれない、筋道を立てて話すことができない
・冗談を真に受けて、本気で反論してしまう
・手が震える

一度本気で病院に行くべきだろうか?行って診断されたところで何も変わらないか?

以上自称アスペでした。ばーい(^u^)
posted by 寿限無Mマス吉 at 20:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月20日

基本情報技術者試験 H25秋

受けてきました。

早く着きすぎて会場1番乗りでした。

逆"夜神 月"ですわ。ついでに頭の方も逆ってかwwwwwww

合格する自信はないwwwwwwwwwwwwwwwwwww

俺読解力なさすぎwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

はぁー・・・・・

こうしてFE受けた回数がまた増えるのでした。

6回目ぐらいだろうかwwwwwwwwwwwwwwwwwww

はぁー・・・・・
posted by 寿限無Mマス吉 at 18:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月10日

プログラマ(3ヶ月経過)

2ヶ月目と同じような作業をやっております。

いや〜でもしかし、専門学校で3年通うよりも会社で1カ月働いた方がよっぽど勉強になりますよ。
正直、専門学校ってのは金で学歴貰えるようなもんであって、よっぽどSEになりたい気持ちが強くない限り
色々身に付かないです。

教える側もそんな上手いもんでもなかったですし(何様?)

教わる側も俺含め人間レベルが低い人ばかりでしたし(何様?)


それにしても最近なんだか鬱です。MMOのやりすぎてしょうかね?

あまり受け答えもできる人間ではなく、その事でどつかれたからでしょうか?

東京出てから何か変わるかなと思いましたが、特になし!!!!!!!!!
posted by 寿限無Mマス吉 at 23:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月16日

プログラマ(2ヶ月経過)

早くも2ヶ月です。

プログラムをシコシコかいたり、設計書を直したり、CL書いたりしてます。

プログラムより、CL書くのが難しいです。

10年後同じ会社にいれるかが、不安になってきた。。。

その時は、その時だな。

人間いつか死ぬわけだし。。。

posted by 寿限無Mマス吉 at 12:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月24日

俺の料理 その2「冷やし肉味噌坦々麺残り汁和えきゅうり」

また、きゅうりです。
作り方

セブンイレブンから冷やし肉味噌坦々麺を買ってくる
食う
残り汁をきゅうりにつける
食う

言わずもがな他の野菜も可能です
posted by 寿限無Mマス吉 at 21:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

