2013年08月24日

俺の料理 その1「ザクっときゅうり」

居酒屋などでよく見かけるアレ。

作り方↓

きゅうりを切る
ジップロックなど振れる容器に入れる
塩、コショウ、ごま油を適当に入れる
振る
食う


冷やしたりゴマをまぶした方がおいしくなるかも。
レタスとか他の野菜でもおいしいです。
posted by 寿限無Mマス吉 at 21:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

爪切りGET

わざわざLOFTに行ったのですが、見当たらず近くのコンビニ行ったら

普通においてありました。はさみとは、おさらば手(パー)
ラベル:買い物
posted by 寿限無Mマス吉 at 10:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月23日

一か月とちょっとの話と新生FF14

プログラマになり1ヶ月ちょっとでわかった事↓

・お年寄り世代があまり使えないという風潮

・コーディング組は、殺伐としている

・管理組は、ある程度和やかムード

ちなみに自分は両方やらされてます。覚えるのが色々ありすぎて
テンパリ気味ですが、軌道に乗れば楽しいかもしれません。

話は変わりますがFINAL FANTASY XIVをやろうか悩み中です。
廃人になりやすい体質なんで暇な時間をたしなむ程度でやりたいんですがね〜。
コンシューマーゲームでもやってろってか。
posted by 寿限無Mマス吉 at 22:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月13日

緊急地震速報の誤報について

あんなの地元じゃしょっちゅう鳴ってたわ。実際それで強い地震来たの、

20回中1回ぐらいあるかないか。

そんな訳で緊急地震速報オフ設定です。

今回も誰一人として安全確保する人いなかったし。

んで実際地震来たらうんぬんかんぬんマスコミ騒ぐんだろ?

津波警報の二の舞だわ。

posted by 寿限無Mマス吉 at 19:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月12日

早くも1カ月

仕事の環境には、慣れましたが、仕事の内容がまだまだ自分の物に出来そうにないです。
ゆっくり頑張ります。
使用言語はTSQLになりそうです。
お盆休みはありませ〜〜〜ん!
9月に休めるかな?
いやでもしかし、前の仕事と比べると遣り甲斐あるし、体力的にぜんぜん疲れないしオールOKです。
転職して本当に良かったです。

1ヶ月で分かった事↓
忙しい人は、土日出勤で中には、300時間超えてる人もいるんだとか。
プログラム組むだけが仕事じゃないし、その前の工程も大事である事。
posted by 寿限無Mマス吉 at 20:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

