2013年06月29日

2013年06月28日

やべぇ何もしてないのにパソコン起動しなくなったわ( ̄Д ̄)

avastダウンロードして、検査かけたら引っかかったんで、そのファイル削除したら
急に起動しなくなっちった。セーフモードも起動せず、復元しても駄目。
しょうがないからOS再インストール中です。これでも駄目なら買うわ。
バックアップ?んなことしてませんでした。
秘伝のファイルもパーですわ。

iPadからの投稿
posted by 寿限無Mマス吉 at 15:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月27日

PDFファイルを結合する方法

2つ以上のPDFファイルを1つにする方法

ILovePDF(外部サイト)より

[Merge PDF files]選択

[Select PDF files]クリック

2つ以上のPDFファイルを選択

[MERGE PDFs]を選択

Downloadをクリック
posted by 寿限無Mマス吉 at 12:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

舞浜駅から東京駅

Q1.舞浜駅から東京駅に行く時、新幹線(東京都区内)の切符は、使えるのか?

A.×
使えませんでした。舞浜駅は東京都じゃないのです。Suicaを使いました。


Q2.そして、東京駅の新幹線の自動改札口に新幹線の切符を入れれば、良いのか?

A.△
新幹線の切符を入れてからSuicaでタッチしなければなりませんでした。


まとめ:
後ろに人がいなくてよかった。
ラベル:学んだ事
posted by 寿限無Mマス吉 at 12:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

物件決めてきました。

ここ借りたいです。 → はい、じゃあどうぞ。

という訳にもいかないみたいです。色々書類やら用意しなくちゃいけないし、

結構初期費用必要なんですね。初めての経験なんでびっくらこいた。

今、借りれるかどうかの審査待ちです。

引越し、電気ガス水道の電話、家具の購入…。まだまだ色々ありそうだ。

一昨日と昨日は、物件探しついでに呑気に、ディズニーリゾートに行ってきました。

平日だけあって空いててほとんど待ち時間なく乗れました。



ラベル:転職
posted by 寿限無Mマス吉 at 11:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

