2013年06月24日

明日は東京へ物件探しに

posted by 寿限無Mマス吉 at 18:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月23日

スーパームーン

今日は、スーパームーンです。

スーパームーンとは = 簡単に言えばいつもより地球と月の距離が近くなる事

自宅で撮った写真↓

IMG_0006.JPG

むーんー?何か違うぞ…。

posted by 寿限無Mマス吉 at 21:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ニート(ひきこもり)からの脱出方法

俺は、ひきこもり経験が中学卒業後、県立高校入学後、通信制高校中、専門学校卒業後合わせて1年半ほど

のひきこもり経験があります。私が、これまでの経験により皆さんに伝えたい事を書き留めようと思います。

*これらの事を実践したからといって必ず脱出できる訳ではないので、予めご了承ください。

【学生の方へ】
とりあえず、高校までは卒業しましょう。底辺高校、通信制高校どこでも良いし、

勉強なんか周りの大人にガーガー言われない程度で良いです。

将来に向けて何かなりたい職業があり、その職に今の勉強が必要な方は、してください。

でもひきこもりの方には、将来の夢などないと思われます。とりあえず、高校は卒業しましょう。

将来、職業に就ける幅が広がるからです。

もしも、無理なら中学卒業でも構わないです。学歴不問の仕事でも、世の中たくさんあります。

ただ、自分が中卒である事に恥じては、いけません。


【社会人の方へ】
毎週のように求人誌に出ている会社に電話しましょう。そうです。ブラック会社に勤めるのです。

(気持ち的に、いつもよりポジティブな時に電話しちゃいましょう。)

何日も経たない内に、自分の惨めさ、俺のしたい事は、こんなんじゃないと心の奥底から感じるはずです。

自分は、こうなりたいんだと強く感じ願うはずです。(そこで満足ならそのまま勤めてください。)

そしたら、ハローワークの求人検索で自分のやりたい仕事を探しましょう。

なぜかしら必ずやりたい仕事が見つかります。面接も熱い信念が面接官に伝わります。

以上。あとは、自分の本当にやりたい仕事に辿り着けるまでループですね。


[おすすめ曲]

真面目過ぎる君へ / アンダーグラフ
川の流れのように / 美空ひばり


[おすすめ本]



----------------------------------------------------------------------------------------------
毎日新聞:ニート人口162万3000人に(外部リンク)

posted by 寿限無Mマス吉 at 12:34| Comment(0) | 経験談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月22日

Suica 購入しました。

キング オブ チキンハートな俺は、自動券売機で購入を試みましたが、Suica購入画面が

見当たらず…仕方なくみどりの窓口で購入しました。

SuicaとかPASMOとかtaspoとかNORUCAとか色々ありすぎですよね。

一枚に統一して欲しいです。

あと、せめて日本語の方が分かりやすいとおもうんですがね。

調べたらtaspoは、成人識別ICカードという名前でもあるらしい。

taspoって単語いらねぇえじゃん。

他にも「Kitaca」「TOICA」「ICOCA」「SUGOCA」「manaca」「PiTaPa」「nimoca」「はやかけん」

などのICカードがあるみたいです。違いは、面倒くさいんで調べません。
ラベル:買い物
posted by 寿限無Mマス吉 at 15:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

YouTubeの広告を消す方法(FireFox)

Youtubeの広告って邪魔ですよね。消す方法を紹介します。

アドオンをダウンロードします。(Adblock Plus

以上。YouTubeだけじゃなくwebページの広告も非表示に出来ちゃいます。


無効化したい場合:
左上[ツール]-[アドオン]-「Adblock Plus」の[無効化]

ちなみに似たようなツールで(ScrewAds Plus for YouTube)があるのですが、
設定を押すとフリーズしてしまうので使用していません。
ラベル:ソフトウェア
posted by 寿限無Mマス吉 at 10:27| Comment(2) | IT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

